AobaBlog

ブログ
2022/9/28 18:06

新人歓迎会

2022年9月22日(木) 18:30より
会社から歩いて10分程にある 『 酒 小料理 ほしの 』様 にて
新人歓迎会を行いました。


当日は小雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたが、13名の参加。
         ~毎回出席率の良い、我が社の飲み会(*^^)v~ ホホホ、自慢ですが・・・
前回は延期 ( ;∀;) になってしまっただけに、
どれほど楽しみ !(^^)! にしていたことか。


リーダー【 江成 】の乾杯により新人歓迎会 スタート  

お通しから始まり、品の良いお料理が出てきました。

 

新人歓迎会では、新人さんからの意気込みの発表が恒例となっている我が社。
新人さんの意気込みを聞きました。

Hさん(5月入社)、Tさん(2月入社)
(60代の方々ですがとっても若々しく、仕事をテキパキとこなしていただいています。)
 課長の佐藤がお茶目にピース

Fさんの隣から
Tさん と Tさん(6月入社)
(頭文字で紹介すると、なんともTさんの多いこと・・・。)
 
そして Aさん(2021年11月入社)、Kさん(5月入社)、Hさん(9月入社されてほやほやです。)

最後は正社員の
  Nさん(8月入社) とってもパワーのある方です。
なんと参加した13名中 8名が新人さんなんです。

『 細かい作業、慣れない作業に四苦八苦しながらですが、とても楽しく仕事が出来ています。』
『 出来ないと感じることで、悔しさがありますが、頑張りたいです。』
と、意気込みを発表していただきました。

料理の追加と、いっぱい飲んでしまったこともあり予算オーバーではありましたが、
楽しく新人歓迎会を終えることが出来ました。

コロナ禍で、部品の入手が困難で止まっていた製品が動き出し、
我が社も大変忙しくなってきました。  !(^^)!うれしい悲鳴です。

新人の方々に多くの期待をしつつ、
【 一致団結 】して
より良い製品を納品していく所存でございます。