AobaBlog

ブログ
2014/12/1

社員旅行

11月15日と16日!(^◇^)

 

我々社員は山梨に行ってきました!!(*’▽’)人(*´▽`*)<イエーーーイ!!

 

 

 

 

 

 

・・・開幕Y氏が朝遅れて来たり(;´∀`)

 

運転中前のトラックにぶつかりそうになったり( ;∀;)

 

談合坂SAで車を止めるのに苦労したりと後の展開が心配になるスタートでしたが(; ・`д・´)

 

何とか無事に最初の目的地に着きました(*´з`)=3

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の目的地は山梨テクノICTメッセ2014!( ゚Д゚)

 

いわゆる企業の展覧会ですね(≧▽≦)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はとても広く旋盤やフライス盤などの大きな物から精密機械の物まで色々な企業がありました(`・ω・´)

 

その出展企業の一つであり、社長の知り合い様が居る堀内貴石様の所に寄りました!(・ω・)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはレーザー機を使った彫刻加工をしています!(*’ω’*)

 

堀内貴石様の社長はとても優しい方で、彫刻加工について解かりやすく丁寧に説明してくれました!



 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真に写っている物は全部彫刻加工されたもので、金属・木造・ガラスなんでもござれ!( ゚Д゚)

 

とても美しい仕上がりで感動しました!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に天然水晶を貰いました!綺麗!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨テクノICTメッセの見学を終えた後はH氏の要望でゲーセンへ(*´▽`*)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(H氏の後姿がなんかカッコいい・・・!(*‘∀‘) )

 

・・・ただH氏の要望でここに来たのにY氏はH氏より戻ってくるのが遅くなるという体たらく。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然社長はご立腹。Y氏はこの後めちゃくちゃ謝罪した。

 

 

 

 

その後はお昼ご飯を食べるべくたまたま見つけたステーキレストランBel‐Marine(ベルマリン)に行きました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかしゃれてる店だ(*´ω`*)

 

いざ中へ!(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

オードブル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

Maindish (メインディッシュ)


 

 

 

 

 

 

 

 

(; ゚Д゚)<・・・入る所間違えたのではないのか・・・!?

 

 

 

 

 

と、当時はマジでそう思いました(;´∀`)

 

値段も相応に高かったですがとても美味しかったです(;´∀`)

 

普段は絶対行かないと思われるお店なのである意味すごく貴重な体験だったと思います(∩;´∀`)∩

 

 

 

 

 

豪華な昼食の後はワイン工場マルスワインに見学に行きました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

ここではワインやその原料であるブドウの歴史を学んだり、ワイン貯蔵庫を見てきました(≧▽≦)


 

 

 

 

 
 

 

工場を見学した後はワインの試飲があったので一通りのワインを味わって旅館に向かいました(*´з`)

 

 

 

ん?まさか運転手もワインを飲んだのかだって?(´・ω・`)

 

運転手はぶどうジュース飲んだよ(´・ω・`) 美味しかったよ(`・ω・´) すごく(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

向かった旅館はホテル千石(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと旅館にはアオバ電機の名前が!これはうれしい!(*´▽`*)

 

 

 

中は割と普通の旅館でした(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際に座る主任。カッコいい(・∀・)

 


 

 

 

 

  

 

H氏はこの柱が気に入ったようです(^ω^)

 

 

 

この後は温泉に入ってゆっくりした後に晩飯をいただいたのですが(´ー`)

 

4人しかいないのに大部屋だったり席が異様に離れてたり(;・∀・)

 

肝心の料理は・・・正直質素な感じが否めなかったです(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういった感じで一日目は終了です!(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目にいきます!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

まずは7時に起床し、朝食を食べに行ったのですが(;´∀`)

 

正直朝食は夕食よりもさらに質素になった感じが否めなかったYO・・・(;´_ゝ`)

 

そんな朝からテンションが下がってしまった感じでしたが(´・ω・`)

 

その後の露天風呂がとても気持ち良くて朝食なんてなかったかのようにリラックスできました!(*’▽’)

 

露天風呂のおかげで気分が上々↑↑した後は主任の要望で河口湖に行きました!(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色がすごく綺麗!(*^▽^*)

 

河口湖では皆でモーターボートに乗りました(*‘ω‘ *)


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では分かりづらいのですが(´・ω・`)

 

このモーターボート予想以上に速い!!あと波の影響ですごく揺れる!!(; ゚Д゚)

 

あと富士山!富士山がすごく近い!!(;・∀・)

 

乗ってる間はずっとハイテンションでした!(; ・`д・´)


 

 

 

 

 

途中でボートの運転をH氏がチャレンジ!(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエイ! d(´ー`)

 

 

 

 

 

  

 

風邪で靡いているマフラーがとてもかっこいい!(≧▽≦)

 

 

 

その後はH氏から主任に運転を交替!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも運転している姿がとてもかっこよかったです!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーターボートを降りた後は河口湖でお土産を買って(・ω・)

 

その後のお昼ご飯はほうとうを食べる為、開花というお店に行ったのですが(´・ω・`)


 

  

 

 

このお店は吉田うどんのお店であり、ほうとうはありませんでした(´・ω・`)

 

吉田うどんというのは麺が固くてコシがすごく強いうどんの事で(・ω・)

 

実際すごく歯ごたえがあり食べるのが大変でしたが普通のうどんとはまた違った味で美味しかったです(;´∀`)

 

 

 

その後は昼食代を誰が払うかを決める為に男気ジャンケンをしました!( ゚Д゚)

 

見事男気を見せ勝利したのはY氏!(; ゚Д゚)

 

誇らしい振る舞いで昼食代を払いました!(; ゚Д゚)<写真ナイケドネ

 

 

 

 

 

 

それからは会社近くの店とんでんで晩飯を食べたり飲んだりして(*^_^*)

 

無事に、無事に会社にたどり着いて社員旅行は終了しました!(;・∀・)

 

 

 

始まりから終わりまでホントに色々ありましたがこの二日間とても楽しく、また貴重な体験ができたと思います!(≧▽≦)

 

最後に河口湖での一枚で締めたいと思います!(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで見て下さった方はありがとうございました!(`・ω・´)